入会案内情報

入会の条件

1次の条件を満たす中小企業等(個人経営の商店も含む)で働く、勤労者と事業主です。
 (1)2市(福山市、府中市)内に中小企業等がある。
(2)資本、出資の額が3億円以下または従業員が300人以下の会社及びその他の事業所。
2一般の従業員や事業主のほか、次の方も入会できます。
(1)家族従業員
(2)常勤役員、役員兼務の従業員
(3)パート

新規入会の方

次の3つの書類に必要事項を記入し、共済会へ提出してください。
(送付書類申し込みフォーム)
1入会申込書(事業所記入用)
2入会申込書[新規・追加](会員記入用)
3預金口座振替依頼書

追加加入の手続き

追加加入とは、新規入会の手続きをした後に、新入社員を採用するなどして、追加で入会する方があることをいいます。
この場合、入会申込書[新規・追加](会員記入用)を提出してください。
[新規・追加]の欄は追加に○をしてください。

入会の確認

1新規入会が承認されると次のものを月末にお届けします。
お届けするもの保管
○入会申込書(事業所記入用)(副)事業所
○入会申込書[新規・追加](会員記入用)(副)
○会員事業所名簿
○中小企業退職金共済制度おしらせ
○その他
○会員証(カード)会員
○ガイドブック
○ふくふく共済NEWS
○その他
 
2追加入会のときは、入会申込書[新規・追加](会員記入用)(副)
会員証(カード)・ガイドブック・ふくふく共済NEWS・その他をお届けします。

会員資格の発生

新規および追加の加入については、随時受付をしておりますが、毎月の締切日と会員資格の発生日は、次のとおりです。
締切日:毎月20日
資格発生日:翌月1日
※ただし、12月の締切日は20日より早くなります。詳しくはふくふく共済ニュースでお知らせします。

会費

 

会費

会員1人につき月額800円(3ヶ月ごとに前払い)

納入方法

1会費は事業所で一括納入していただきます。
2入会時に届け出された指定口座から、3ヶ月分前納の自動振替で納入していただきます。
(※ 会費を共済会へ直接納めることはできません。)
3新規入会・追加入会の手続きの月によっては、資格発生月から振替月までの会費が加算されます。
4万一、預金不足などにより自動振替ができなかったときは、共済会からお送りする納付書で振り込んでください。

振替日

 
納期会費振替日
第1期4月・5月・6月分4月10日もしくは11日
第2期7月・8月・9月分7月10日もしくは11日
第3期10月・11月・12月分10月10日もしくは11日
第4期1月・2月・3月分1月10日もしくは11日
※振替日が休日の場合は翌日になります。